ブログ

ピルエットはめげずに練習です!

こんにちは、講師のフユコです!

明日で今年の火曜レッスンはおしまいです。
1年早いですねー。
さて先週はピルエットに力を入れました。
顔を残して首をきって、手は開いて閉じる、パッセは一発で上げる、などなど…。
注意することはたくさんありますが、ピルエットの場合、これを一つ一つ分解してやってしまうと、いつまで経っても上手くいきません。
ある意味ピルエットは勢いが大事になってきますから、これらを同じタイミングで行う必要があります。
なので口で説明するには限界があり…。
もうひたすら練習あるのみなのです。
私もひたすらひたすら練習してできるようになりました。
「瞬発力」を忘れずに、これからも頑張っていきましょうね!
明日も引き続きピルエット、他にもいろいろなステップをやろうかな☆
今年最後の火曜レッスン、ぜひお待ちしております(^^)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る