ブログ

アラスゴンド(2nd)ポジション 火曜日14:20入門Aクラス

はい!最後の品川ブログです!

また由梨先生ですか・・・とか思わないでくださいね(泣)

これで最後ですので(笑)

今回は、アラスゴンドのアームスについて少しお話しますね!

この腕は本当に、本当に、マスターすれば何でも出来るようになります。

横に広げた腕は自分の身長分あるといわれています。結構長いんですよ。

それを上手に使ってあげれば、ピルエットも、ジャンプもアダジオも、

何でもやりやすくなってきます!!

ただ、自分のポジションを見つけるまでがとても大変ですね、簡単にわかるようになったり出来るようになったりするものではないので・・・

そこが難しいところでもあり、バレエの奥深いところです。

とにかく長く長く使うこと、ひじを遠くに引っ張るようなイメージ持ってください!

自分の腕がまだまだどこまでも伸びるようなイメージです!

これでもかってくらい遠くに引っ張ります!

 

そしてそのひじ、二の腕の緊張感を変えないまま、

アンナヴァンに持ってきてください。

いつもより脇が安定しませんか?

そこで回れたら、もう怖いものなしです!!

そんなすぐに出来るようなものでもありません。時間はかかります。

また、感覚がわかってもすぐに実践で使えるかどうかもまた別物です。

少しずつ少しずつ自分の体に覚えさせてあげてくださいね!!

 

ではまた他のクラスでの参加お待ちしてます♪

昨日来てくださった皆さん、ありがとうございました♪

 

 

由梨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る