ブログ

ポアントクラス

こんにちは、講師のmarikoです!

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます。

私は月曜日、品川高輪台教室

11:00~12:25プレコンフォダブルバレエ

12:30~13:55入門A

14:15~15:15ポアントビギナーズクラス を担当させていただいています。

 

ポアントクラスは初めてポアントに挑戦する方、子どものときにはいてそれから何十年もブランクのある方などポアントの履き方、選び方から知りたい、という方におすすめのクラスです。

もちろん長くやっている方でも、立ち方や姿勢など、基礎からじっくりレッスンできます。

 

皆さんは、気持ちよく立てるポアントを探せていますか?

この前、レッスンで「立ちづらい」「指が痛い」などと相談してきてくださった方がいました。

その時持っていたポアントでの立ち方を見せてもらい「次買うときはもっと立つところの向きがこういう形のものを選ぶといい」などアドバイスさせて頂きました。

その方が新しいポアントでまたレッスンに来てくださり、見違えるほど綺麗な立ち方になり、出来る動きもたくさん増えました。

私の経験上、ポアントが合っていなければ、自分の最大限の踊りは絶対にできません!

1回1回のレッスンを充実させるためにもポアント選びは本当に大切です。

自分の立ち方はどうか、どんなポアントを選んだら良いか、トゥパットはどんなのが良いか、、など些細なことでもお気軽にご相談ください♪

出来る限りアドバイスさせて頂きます。

 

レッスンでお待ちしています!!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る