品川 高輪教室よりご挨拶

  1. 本物を見る機会を作りましょう。

    こんにちは、講師のフユコです!

    今日は暑いですね。

    もう梅雨明けしてしまうんじゃないかと、水不足が不安な今日この頃。

    ベタベタも気になりますが、関係ナシにバレエを楽しみましょう☆

    夏はバレエ団の公演やイベントがたくさんあるので、レッスンだけでなく本物を観に行くのもオススメですよ!

    オーケストラの生演奏が聴けるのも嬉しいですよね。

    そして舞台上のダンサーさんから学べることが本当にたくさんあります。

    音のとり方や身体の使い方、ターンやジャンプ、表現。。。

    ぜひいろいろな作品を見て、日々のレッスンにも役立てて頂きたいです(^^)

    さて7月に入り今日からレッスン内容も変わります!

    今日はまだ1週目ですので、バーから丁寧に進めていき、まずは基礎をもう一度確認していきたいと思います。

    お待ちしております♪

  2. RENA先生振付WS【ONE-Chorus Line-】

    こんにちは、YURIEです。
    昨日は、品川スタジオにて、RENA先生による振り付けのWSでした。
    11月の発表会演目である【ONE-Chorus Line-】です。
    発表会には出られないが、コーラスラインを踊ってみたい!!
    発表会に出たいが、まだ迷ってる…
    ミュージカルが大好きなので、踊りたい!
    などなど皆さん思いは様々ですが、7名が集まりました。

    最後に踊りを見せてもらいましたが、、、
    とってもかっこよかったです!!全員が一列になり、ピシッと揃って踊っていて
    迫力ありましたぁ~。
    一回だけの短時間だったにもかかわらず、ちゃんとミュージカルの世界が作られていて
    惹きつけられました☆
    体の向きや手の動き(ホントはハットを持っている)が揃ってるだけでかなりかっこよくなります。。
    この先、発表会に向けて練習を重ねると、なかなか素敵な作品が出来上がる予感☆
    踊ってる方々も、歌い出したくなるような楽しい感じが伝わってきました♪
    ぜひ、11月5日(日)の発表会のご参加を検討してる方は、思い切って踏み出してみてください!!
    木曜:品川 19:45-【ONE-Chorus Line-】はまだ空きがございますよ!!

    ↓ラベルフェよりお申し込みが出来ます↓
    http://labellefee.com/?pid=116297492

    2017-05-19_185411

    2017-05-19_185306

  3. 月曜日が変わります!

    みなさまこんにちは。
    今日はとてもとても寒い雨の月曜日になりました。
    いかがお過ごしでしょうか。スタッフの松村です。

    さて、品川スタジオの月曜日、4月からお昼のクラスが変わります。
    いよいよ来週ですね。

    10:30~11:55 コンフォータブルバレエ
    12:10~13:35 入門A
    13:50~15:20 入門B

    講師はいずれも、ひとみ先生です。

    新年度最初の月曜日の朝、新鮮な気分でまずコンフォータブルからいかがでしょうか。
    お待ちしています。

  4. 春の新クラスのご案内です。

    皆さまこんにちは。スタッフの松村です。

    ここ数日暖かい日が続き春間近ですね。

    バレゾナンスの春新年度は、発表会から始まります。出演される方も、お仲間の応援に行かれる方も、あと少し、どうぞお怪我ないよう、レッスンを楽しまれてください。

    さて、発表会が終わると品川スタジオの月曜日のクラスが新しくなります。

    現在の入門A→入門B→ポアント初級が、 コンフォータブル→入門A→入門B に変わります。

    時間も最初のクラスが 10:30からと、今より30分早まります。講師はひとみ先生です。

    10:30~11:55 コンフォータブル

    12:10~13:35   入門A

    13:50~15:20   入門B

    になります。15:35~のアレグロクラス以降は変わりません。

    週の初めの月曜日の午前中、いきなり入門Aはちょっと、と思っていらした方も、コンフォータブルでゆっくりじっくり、レッスン開始してみませんか。

    お待ちしています。

     

     

     

  5. こんにちは。品川スタジオです。

    みなさま、こんにちは。
    品川スタジオ、スタッフをしております松村です。
    今日はとても風が強いですね。春が近づいてきているのでしょうか。

    そんな中、月曜日のお昼のクラスはMamiko先生による「入門A」、「入門B」そして「ポアント初級」です。
    同じMamiko先生で、3クラス続いていますから、入門AからBに初挑戦したい方や、ポアントデビューしたい方には入りやすいクラスではないかと思います。

    春から新しいことを初めてみようかな、なんて思っていらっしゃる方、ぜひいらしてみてください。
    週の始まりの月曜日の朝。何かとお忙しいかもしれませんが、おうちのことはちょこっとだけおいておいて、バレエ。いかがですか?

    ぜひお待ちしています。

  6. スポーツの秋、バレエの秋♪

    お久しぶりです、バレエ講師のフユコです!

    今月初旬はまだ30℃まであったのに、あっという間に秋ですね。
    私の周りでは風邪が流行っているようです。
    皆さんも季節の変わり目は注意して下さい!
    さて火曜に担当していますオープンクラス。
    嬉しいことに、徐々に生徒さんが増えてきましたよ~!
    皆さんのトライする気持ち、素晴らしいです!
    オープンという名前だけで尻込みしてしまう方も、多分多いと思います。
    でも実際はちゃんと基礎的なこともやりますし、難しいパでも決して置いてきぼりにはしません。
    説明もきちんとしますので、安心して受けに来て下さいね(^^)
    スポーツの秋!
    うだるような暑さも終わったことだし、爽やかにたくさん踊りましょう♪
  7. 9月8日ポアント【基礎】クラス始まります@品川

    皆様

    こんにちは!

    ご要望の多かったMAI先生の

    ポアント【基礎】クラスが始まります。

    2016年9月8日 木曜日 16:00-17:15【75分】@品川

    ※ポアントの基礎的なルールを知っている方は受講可能です。

    少し難しいクラスなので心配な場合は講師にご相談御願い致します

  8. バレエパーティ、お疲れ様でした。

    みなさま、こんにちは。

    スタッフの松村です。
    先週末はバレエパーティーでした。
    出演された方々、お疲れ様でした。
    みなさまそれぞれの、レッスンの成果を発揮されて舞台の上で輝かれたことと思います。
    私も、少しだけ観せていただけたのですが、とても感動しました。
    観にいらしてくださったみなさまも、ありがとうございました。
    今週からは久しぶりに通常のレッスンですね。
    月曜日のお昼の品川スタジオはフユコ先生の入門A、B、ポアント初級クラスです。
    大人になってからバレエを始めて、ポアントを履くというのは、とても大変だと思いますが、やっぱりポアント履いてみたいですよね。
    私も実は昔ちょっとだけ履いたことがあります。
    本当にちょっとで、ろくに立てないうちに仕事などの都合でやめてしまったのですが。
    普段のクラスで先生に言われていた「引き上げ」等が、そこではできてなくてもそのまま過ぎてしまっていたのですが、
    ポアントを履くと「それができてないとだめなんだ~」ということを実感、より意識するようになって、
    クラスの仲間に「このごろ、変わったね~」と言われたことを思い出しました。
    ポアントでろくに立てなかった私でも、そのレッスンを受けたことが普段のクラスに役に立っていたみたいです。
    ですから、ポアントなんて無理などと思わず、一度チャレンジしてみるとおいのではないでしょうか。
    私は、「楽しい」という域にはいたりませんでしたが、履くだけ、というか、持ってるだけでもうれしかったです。
    みなさまも、ぜひどうぞ、ポアントクラスに来てみてください。
  9. 梅雨入りとバレエパーティーと☆

    こんにちは、講師のフユコです!

    関東地方の梅雨入りが発表されましたね。

    これからジメジメの季節…洗濯物が外に干せない日が続くのかと思うと、ちょっとうんざりします。

    でもバレエやヨガで体を動かしている間は、そんなことも忘れられますよね!

    集中した時間ってとても充実した気分になります。

    それがたとえ1時間でも、1日の中にそれがあるのとないのとでは随分違うと思います。

    私もお天気が悪いと出かけるのが億劫になりますが、レッスンの後は「やっぱり来て良かった!」と思ったり。

    体を動かすと全身スカッとするからでしょうね☆

    梅雨の季節だからこそ、皆さんも笑顔でレッスンしましょう(^^)

     

    さて今週末はいよいよバレエパーティー☆

    出演される皆さん、調子はいかがですか?

    ここからはいかにベストコンディションで本番を迎えられるかの「調整」が大事になってきます。

    決して無理はなさらないで下さい。

    地に足つけて、やるべきことに集中したらあとはもう大丈夫です。

    当日は楽しみながら頑張ってくださいね。

    応援しています!

  10. バレエは自分を客観する力も養える!

    こんにちは、講師のフユコです。

    今日は暑かったですね~!
    朝起きて日差しが照っていると気分が上がりますが、日焼けにはめっぽう弱い私。
    どんなに紫外線対策をしても、1日の疲労度が違います。
    5月は特に紫外線が強い時期。
    しっかり対策をとって元気に踊らなくては!!
    さて今日の品川でのクラス。
    それぞれ足の故障を抱えている方が偶然にも多かったですが、ご自身で程度を調整して、無理なく進められたかと思います(^^)
    体を動かしていると、自ずと自分の心と体を客観的に見れるようになります。
    そうすると日常生活もうまくコントロールできるようになってきますね。
    現代人は無理し続けて限界が来たときに爆発する傾向にあると思います。
    そうならないためにも、しっかり自分のコンディションを把握していきましょうね!
    もし体の不調や怪我などの不安要素があるときは、予め先生に申告しましょう。
    では来週もマイペースに楽しく頑張りましょう!
    お疲れ様でした☆
道案内お問合せ:品川高輪教室代表電話03-6450-3412受付時間:平日12:00~21:00。土曜12:00~19:00。日曜10:30~19:00
ページ上部へ戻る