ブログ

ピルエットのコツ・ジャンプのコツ

こんにちは、講師のmarikoです。

 

私は月曜日、品川高輪台教室

11:00~12:25プレコンフォダブルバレエ

12:30~13:55入門A

14:15~15:15ポアントビギナーズクラス

を担当させていただいています。

解りやすく楽しいレッスンを心がけています!!

 

今日はピルエットとジャンプのコツについてお話しようと思います!

私がこの2つで一番大切にしていることは「タイミング」です。

ピルエットでは、プレパレーション(準備の動き)から軸足はルルベで立つ、反対足をパッセにする、手をアンナバンに集めることのタイミングをしっかり合わせることが綺麗に回る上でも、ダブルを回れるようになる上でも重要です!

ジャンプの場合でもピルエットと同じように、形をつくるタイミングも大切ですが、ジャンプする前のプリエのタイミングも高く、滑らかにジャンプするコツになってきます。

例えば、グリッサードからパドシャをするときに、グリッサードの後のプリエを柔軟に、そしてグリッサードとつなげるようなタイミングで行うことでパドシャに勢いをつけていくことができます。

 

先日、ターン強化ワークショップをやらせていただき、嬉しい感想をいただけたのでターンやジャンプのワークショップをまたできたらいいなと思っています!

もちろん普段のレッスンでも丁寧にやっていますので、お待ちしております♪

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る