ブログ

センターレッスン:パンシェ  品川スタジオ(日)夜Aクラス

皆様こんにちは。

講師の由梨です!

先週の日曜日、品川夜のAクラスではセンターでパンシェをやってみました。

皆さん、嫌そうでしたね・・・(笑)

パンシェは足が上がるから上体が下に行く、つま先、膝を伸ばす、

重心が後ろに行かないなど様々な注意が必要です。

確かに軸足は下に突き刺すようにいないといけませんね。そこしか床に触れてないわけですし。

背筋や腹筋も意識しないと駄目ですよね。背筋力で上体を支え、腹筋で引き上げをキープします。

背中とお腹、両方でさせてあげる必要があります。

 

それともうひとつ・・・

横の腕、どうしてますか?意外と忘れていませんか?

しっかり肘から遠くに引っ張って張っていてあげてください!

この横の腕の存在がしっかりあるかないかで、ぐらぐらするかしないか変わって来ます。

もちろん、ぐらぐらしてしまう原因は横の腕だけではありませんが、ここが機能しなくなると上体を支えることが出来ません。

 

二の腕は、背中から繋がっていると思ってあげてください!腕じゃなくて背中と思っていただいていいくらいです!

そのくらい大切に意識していきましょう!

 

先週の日曜日で、品川スタジオ日曜日のコンフォ、Aクラスの担当は最後になります…。

一年ちょっと担当しました!今まであの時間のクラス受けてくださった皆さんありがとうございました!

また違う曜日でお会いしましょうね!

 

由梨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る