ブログ

大切なのは上半身のスクエアを保つ!品川(日)16:10コンフォタブルバレエ

皆様こんにちは。
講師の由梨です。

今日は上半身のことについてお話していきます。
私は、引き上げのことはコンフォでは伝えたり伝えなかったりしています。
ですが必ず伝えていることがひとつあります。
それは上半身のスクエアを崩さないこと!

これだけは毎回必ず伝えています。

引き上げをすることはもちろん大事です。
むしろ引き上げなければバレエは踊れません。

つまりバレエは引き上げている状態が当たり前の状態になります。

それはAクラス以上になればもちろん無ければ無理ですが、
コンフォのクラスでは足を動かすだけで精一杯、順番だけしか考えられない・・・
そんな方ももちろんいらっしゃると思います。
それが、最初は普通です、当たり前のことです。
なのであまり最初からごちゃごちゃ言わずに、シンプルに伝えられるよう心がけています。

まず、
上半身で大切なのは体のスクエアを崩さないこと、これは
足がどんな動きをしていようと同じです。
エポールマンがつくもの以外は、必ず大切な要素となってきます。

日曜日のコンフォはわりとゆっくりとバーレッスンを進めていきました。

コンフォでは必ずこのことを伝えていますので、
そのうち意識しなくても出来るようになっていってくだされば嬉しいです^^

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る