ブログ

タンデュの通り道! 品川スタジオ(日)16:10 コンフォタブルバレエ

皆さんこんにちは、

講師の由梨です。

今日はバットマンタンデュの通り道について少しお話していきます。

知ってる方も多いと思いますが、タンデュはドゥミポアント(足首を伸ばして指だけを上げた状態)を通過します。

前も横も後ろも、全てドゥミポアントを通過してからつま先を伸ばしていきます。

そしてポジションへ戻るときも同じです。

戻してくるときは指の関節の力を抜くとふっと指が折れると思います。

そこを通過して戻してきてください!!

タンデュは足を出すときに力を少し使いますね、

消しゴムで字を消すときのように!紙を破かないように字を消そうと思うとゆっくり力を入れて丁寧に消しますよね?

その感じを足でやってみてください!!

タンデュで出すときは消しゴムでゴシゴシではなく丁寧に消すときのように足を少しだけ力強く使います!!

だけど、骨盤の位置は動いちゃ駄目なんです!!

上半身はお地蔵さんのように、少しも動かないつもりでいてください笑

普段使わない筋肉ですので、しっかり鍛えていきましょう!!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る