ブログ

まっすぐラインをキープするために

こんにちは、講師のフユコです。

 

今日は8月最後のクラスということで、皆さん随分ステップを自分のものにできていました。

 

体の軸を把握してもらうために、アチチュードやアラベスクのバランスを、今日は両手バーでやってみました。

 

斜めでやるとイマイチ感覚が掴みづらいようです。

 

そういう方は自発的に両手バーで試してもOKですよ!

 

脚を後ろに上げると、どうしても上げた脚側のわき腹が潰れてしまいがちです。

 

なぜそうなるか。

 

丹田(おへそから)の力がまだ十分ではないから、です。

 

丹田がしっかり体を支えてくれるようになると、上体はまっすぐ保ったまま脚を上げることができます。

 

でも皆さん意識はしてくれていますので、必ず正しいポジションを体が分かってくれる時が来ます☆

 

これからも頑張っていきましょうね。

 

お疲れ様でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る