ブログ

足指強化!! 品川コンフォタブルバレエクラス (木曜12:30、日曜16:10)

みなさんこんにちは!講師の由梨です!

最近私のコンフォでは新たに項目を1つ増やして、

足指の強化を少しずつやっていこうと思っております!!

あんまり最初から沢山やったり難しいことすると嫌になってしまうので、少しずつ

簡単なことからやっていきましょう!

バーで入れているエクササイズですが、

1番ポジションから、ドゥミポアント→指の力を使ってあげる→ドゥミ→アテール

 

という練習をしています。

つま先を伸ばす、といのばバレエではマナーのようなもの、

伸びてないつま先をお客様にお見せするのは失礼!というくらい絶対的につま先は伸ばさなくてはなりません。

そのためには、ストレッチだけではなく、トレーニングのようなものも必要となってきます。

 

私生活で、つま先を伸ばすことなどまずないですので、出来なくて当然です!

出来ないからと焦らないでくださいね!

 

でも、この指の力がつかないと、つま先を伸ばすことは難しいんです

まだタンデュやジュッテで伸ばすのはまだしも、ジャンプでつま先を伸ばすのはかなり大変なはず。

これは足首だけでなく指先の力がないと伸ばしきることができません。

 

地味な動きですが、少しずつ指の力をつけていきましょうね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る