ブログ

3番ポジションでタンデュ!品川(火)12:30コンフォ

皆さんこんにちは!由梨です。

今週の火曜日コンフォクラスは私が担当させていただきました!

参加してくださった皆さんありがとうございました!!

コンフォは基礎をみっちりと・・・なので結構大変ですよね・・・。

よっぽどAクラスみたいに動いちゃったほうがいい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

昨日はタンデュを5番ではなく、3番からやってみました!

なぜだか覚えていますか?

5番ではなく、3番にする。

前の足を中に入れる角度が浅くなりますよね?

そうすると、前の足でしっかり床踏んで、お膝が伸びるような気がしませんか?

もしくは同じ5番でも、少しだけ前と後ろの足の間隔をあけてみてください。

すっごいミニミニ4番のような状態です(笑)

この状態、覚えてあげてください!

5番はどうしても膝が緩みやすくなります。

完全なアンドゥオールが出来ない限り、かなり難しいポジションなのです。

なので、まずは少し緩いポジション3番から少しずつ感覚を体に覚えさせてあげてください!

これで私は5番の感覚が少しよくなってきました!

私は皆さんにちゃんとお見せできるような綺麗な5番に入れないので(きっとあと100年あっても無理です笑)

あまりお手本にはならないと思いますが、

この記事のこと少しでも参考にしていただけたら幸いです♪

 

由梨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る