ブログ

毎週火曜14:20〜入門A 10月のクラス案内 BY NANA♪

皆様!こんにちは!!

 

 

講師のNANA  

 

です。今年も残すところ3ヶ月を切りましたね。

 

一年があっという間です.

今日は10月のレッスンプログラムについてお伝えします。

クラスは品川スタジオ 毎週火曜日14:10〜15:45までの入門Aです。

こちらのクラスではバーレッスンでの説明を短めにし、身体を温めることにフォーカスをして、センターレッスンの時間を多めに取るようにしています.(たくさん踊りたい方は是非!!) 

今月のセンターレッスンのテーマは

「ピケアラベスクをマスターする。」です。

アラベスクは片足で立ち、もう片方の足を後ろに上げてキープをするポーズですが、ピケアラベスクはここからさらに軸の足の踵も上げていきます。

足を上げること、とバランスをとること、を組み合わせたパとなります。

とても難しそうですよね。

たしかに難易度の高いパですし、バランスをきちんととって止まるとなると更に難しくなります。

今月はこちらにフォーカスをして、まずはバーレッスンからピケアラベスクを練習していきます。

バーを使いながら自分の体幹を感じてバランスの取りやすい立ち方。を身につけていきましょう。

そこからセンターでピケアラベスクを含めたレッスンに進めていければと思います。

月末までにはピケアラベスクをマスターしたいですね。

私も含め皆さんでたくさん練習しましょう!

どうぞレッスンに気軽にご参加ください。

お待ちしております。

NANA

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る