ブログ

入門Bについて【土曜日】【秋葉原】【れいら】

こんにちは!

講師のれいらです。

今日は、土曜日の入門Bクラスについて皆様にご紹介したいと思います。

わたしのクラスの入門Bではトウシューズを履いてレッスンすることが可能なので、トウシューズを履いてレッスンしていらっしゃる方もいます。

なので、バーレッスンではルルベで立つ順番を多くしています。これは、トウシューズを履いていなかったとしても上体の引き上げと足首強化二繋がります。今、レッスン受けている生徒さん皆さんルルベが高くなっていっていてとても嬉しいです。

あと、顔をつけたりアームスをつけたり、毎回ゆっくりではなく少し速いタンジュやジュッテをしてみたりしています。特に速いジュッテはアレグロの時に内腿を使えるようにする練習としてとても最適です。

センターレッスンでは、ピルエットの振りの時に、最後に新しいパを入れています。月ごとにやっているので、1ヵ月かけてできるようにしていっています。アレグロは、ゆっくりのと速いのとやっています。振りは難しいものではないですが、バーレッスンでのジュッテなどが活かせるようにやっています。グランワルツも新しいものを取り入れてやっています。最初は、新しいパだけを覚えてから他のものと組み合わせていっています。

入門Bだからといってすごく難しいことをしてるわけではないし、人数も少なめなのでじっくりレッスンできます。

少しでも興味があるな~という方是非是非お越しくださいませ。

秋葉原スタジオでお待ちしております!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る