ブログ

リンバリングで気持ちよくストレッチ

こんにちは、講師のフユコです!

梅雨明けしたものの何だかハッキリしない雲行き…湿気もたっぷりですね(笑)

さてそんな中、今日も朝から3クラス担当させて頂きました!

ライフバレエでは、「股関節を柔らかくするのは永遠の課題」というお話が出たので、

前半はマットの上で体ほぐしから股関節の解放まで、じっくり行いました。

そしたら縦スプリッツもいつもより柔軟にできたようです(^^)

バーレッスンでもリンバリング(バー行う柔軟)の簡単バージョンで、つけ根やもも裏をさらにストレッチ。

リンバリングは普段レッスンでやらないことも多いのですが、

バーレッスンである程度体が温まってきた頃にこのリンバリングを行うのは効果的。

今後もたまに取り入れてみようと思います☆

コンフォと入門Aは、1ヶ月続けてきたステップが徐々にできるようになっていて素晴らしい!

頭に叩き入れて帰ろうと、クラス後も頑張って練習してましたもんね!

その気持ちが成長のカギですね。

8月もまた新しいことにチャレンジしていきましょう。

お疲れ様でした(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る