ブログ

筋肉を使って丁寧に踊る☆

こんにちは、講師のフユコです!

今年も残りあとわずか。
皆さんにとってどんな2016年でしたか?
バレゾナンスでは年末年始も様々なワークショップをご用意しています。
ぜひお気軽に参加して下さいね(^^)
さて先週の品川火曜バレエのレポートです☆
どのクラスも今年最後のレッスンでしたので、「丁寧にしっかり踊る」ことに重点を置きました。
普段、慣れてしまって何となくこなしてしまいがちなタンジュやデガジェ、ロンデジャンブ。
これ本来ちゃんとやると、「筋肉使ってるー!」となるはずなんです。
内ももやふくらはぎ、足の指先までピンと張った状態を保ち、つま先はアーチを作るんですから!
ある程度回数をこなすと、毎回必ずやる基礎的なものが疎かになりがち。
基礎がブレると全てが上手くいかなくなるので注意してくださいね。
せっかくのレッスン、しっかり筋肉を使っていきましょう!
さて次回は年が明けてから!
気持ち新たに、またみんなで楽しく踊りましょう♪
今年も大変お世話になりました。
よいお年をお迎えください(^^)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る