ブログ

上半期を振り返って

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

6/29(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした。

 

本日は6月最後のレッスンでした。

来週は7月!2016年も半分が過ぎようとしています。

皆さま、2016年の上半期はいかがでしたでしょうか?

嬉しいニュースや驚きのニュース、大きな出来事や変化などありましたか?

上半期を振り返り、やり残すことのないように下半期の目標を考えていくのもいいですね。

2016年残りの半分、健康に楽しく充実した毎日となることを期待します!

 

さて上半期を振り返るということで、今回のブログでもこれまでのトレーニングをいくつか振り返ってみましょう。

その1.コアトレの基礎【ドローイン】(2/10のブログより)

お腹をへこませて、お腹をコルセットのように覆うコアの筋肉を刺激するトレーニングです。

ウエストのくびれを作る筋肉を鍛えるとポッコリお腹の解消、そしてウエストのサイズダウン効果が期待できます。

やり方:仰向けの状態で足を骨盤の幅程度に広げ、膝を90度に曲げる。

腰と床との間にてのひら1枚分入る空間をつくったまま、お腹をへこませた状態をキープします。

 

その2.体全体を一気に刺激【よつんばい対角線腕脚伸ばし】(2/17のブログより)

やり方:肩の下に両手を置き(指先は正面向き)、骨盤の下に両膝をついてよつんばいになる。

対角となる右腕と左脚を床から水平に持ち上げ一直線をキープします。

 

その3.お腹と背中を使って【ひじ立て一直線キープ】(3/23のブログより)

お腹の筋肉【腹横筋】【腹直筋】、背中の筋肉【脊柱起立筋】【多裂筋】を鍛えて、強い体幹をつくっていきましょう。

やり方:うつぶせになり肩の真下に両肘を置いて、つま先を立てる。

お尻を軽く締めながらお腹に力を入れて体を持ち上げ、両肘で体を支えましょう。

 

2016年後半も頑張っていきましょう。

来週も皆さまのご参加をお待ちしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る