ブログ

「頭で覚える」「体で覚える」

再びフユコです。

今日はイギリス在住の方が受けに来て下さいました。

あちらでもバレエをされているようですが、なかなかじっくり見てもらえないし、分からなくても聞けないとか。

聞けば、一クラスに生徒さん40人程ですって!

「見て学ぶ」が基本だそうです。

でもこれ、ある意味とても大切なことです。

頭でばかり考えて踊らず、上手い人を見て自分のものにするアンテナは必要です。

レッスンだけでなく、たまには公演を観に行ったり、DVDで全幕ものを鑑賞したりするのも効果的☆

「頭で覚える」と「体で覚える」

このバランスがとれたら最高ですね!

 

さて来週はあっという間に1月最後の月曜クラス。

今月は特にしつこく「引き上げ続けて!」と言っているような気がします(笑)

でもこれを癖づけると、どんなパも今よりラクにできるようになりますよ。

積み重ねで必ず身につきます。

来週も頑張りましょう!

お疲れ様でした!

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る