ブログ

久々のマズルカ

こんにちは、あかねです。

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます!

 

本日は11月最初のレッスンでした。

曲もアンシェヌマンもNEWバージョン!

今月はオペラ作品の音楽でレッスンをしています。

モーツァルトの【魔笛】やレハールの【メリー・ウィドウ】、シュトラウスの【こうもり】などいろいろな曲が入っていて、オペラをほとんど観たことがない私でも聞き覚えのある音楽がたくさん!

知っている曲がかかるとそれだけで楽しくなりますね(^^)

 

そして今日は久しぶりにマズルカを取り入れましたが、皆さん今年の夏にチャレンジしたマズルカを覚えて下さっていて嬉しかったです。

踊った記憶はあるのに、あれ?体がついてこない。という方もいらっしゃいましたが、少し動けばまた思い出してきますよ。

前回のこのマズルカの企画をきっかけに、来年6月開催予定のバレエパーティーでマズルカをやることになりました!!(出演者募集中です!!)

出演希望の方もそうでない方も、マズルカ経験者の方も初めての方も、皆さんともう一度練習できたらと思い、センターレッスンのひとつとして取り入れてみました。

ただ今回は前回のように作品を踊るのではなく、マズルカの音楽でグリッサード、アッサンブレ、パドゥシャの練習をします。

グリッサードなど知っている動きのはずなのに、音楽のリズムやテンポによって踊りやすさが随分と変わってくるようです。

ひとつひとつの動きを自分のものにして、どのような音楽でも踊れるようになれるといいですね。

 

来週11/14(土) 14:40~ 入門Aクラス

品川スタジオでお待ちしています☆

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る