ブログ

とりあえずやってみる!

こんにちは、あかねです。

いつもレッスンご受講いただきありがとうございます。

最近は本当に日が経つのが早くて早くて…

気付いたらおばあちゃんになっていそうで怖いです(笑)

 

さて今日は、先週ブログでもお伝えしたようにアッサンブレの前後に挑戦してみました!

やはりみなさん苦戦しているご様子でした(^^;)

前のアッサンブレ。これはゆっくり説明しながら何度か練習したら、皆さんできていましたよ。(今回はつま先や、集めてくる動作は見なかったことにしてですが..笑)

そして問題は後ろのアッサンブレ。片足で踏み切るということを頭では理解していても、実際にやってみるとそう簡単にはいかないようです。

動きが分かったらあとは、とにかくひたすらやってみる!これが上達のポイントです。バレエでは頭をフル回転させることが大切ですが、考えすぎて余計に分からなくなってしまう方もいらっしゃると思います。そのような方は何も考えずにひたすら動いてみて下さい。繰り返しやることで、これかしら?という感覚がつかめるはずです。

 

動きに慣れてきた方は、今日やった前後のアッサンブレにポール・ド・ブラ(手の動き)を加えてみましょう。今回はア・ラ・セゴンドとアン・ナバンのポジションです。ちなみにここまでが今月の目標です!

 

入門Aクラスでは顔の向きまでは要求しませんが、少し余裕が出てきた方や入門Bクラスを目指したい方はアン・ナバンの手のほうに顔を向けるというところまでチャレンジしてみて下さい。

バレエは【ステップ・腕の動き・顔の向きと目線】この3つのコーディネーションがうまく揃って、はじめて素敵な踊りへとつながっていきます。コンフォや入門Aクラスしか受講したことのない方もせっかく美しいバレエをはじめたのですから、ステップだけで満足せず常に上を目指してくださいね(^^)

 

来週も楽しんでいきましょう☆

【 土曜日 14:40~入門A 品川スタジオ 】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る