ブログ

意識し続けること。品川入門Aクラス (木曜14:20、日曜17:50)

さて今度はAクラスについてです!

Aクラスではバーレッスンで腕を横にして足を動かすことが多いですよね?

実は、ずっと横にあるのもとても大変。

二の腕がぷるぷるしてきませんか?

そうすると・・・外から見ると、捕らわれた鳥のような、お化けのような、ぼろぼろになったカカシみたいになってしまいます。

ご注意ください(笑)

 

意識する、というのはとても難しいことです。

無意識、が多いのが人間の体ですので、最初は意識し続ける集中力も大変なのではないでしょうか。

それでも、意識を続けなければ直すこともできません。

横の手ーーー!!と叫ばれる方は、結論からいくと意識が足りない、もしくは意識が途中で途切れてしまう方ですね。

でもそれが普通だと思います。

足も動かして体も気にして、首や肩には力を入れないでって

そんなにいくつもの事を同時に意識できるひとはそういません。

意識しなくても、癖にしていくこと、これがバレエでは大事になります。

だからやっぱり、意識し続けるしかないですね。

皆さんが綺麗なアームスになるまで、言い続けますね(笑)

またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪

 

由梨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る