ブログ

足指を柔らかく使いましょう

こんにちは、講師のフユコです。

今日は9月最後のレッスンでしたので、アレグロなどの細かいステップも随分慣れてきましたね。

ジュッテやシャンジュマンなども飛ぶことに変わりません。

グランパディシャなどの大きいジャンプと同じように、

飛ぶ前のプリエをもっと深く入れて、足首を柔らかく使うことが大事です。

 

でも、着地の時のドスッドスッという音は聞こえなくなりました!

足指を使っている証拠ですね。

普段から足指エクササイズは取り入れていますが、

おうちでも簡単にできる地味な(?)ものばかりです。

テレビを見ながら、歯を磨きながら、考え事しながら。。。ぜひやってみて下さい。

 

さて来月は曲も一新しますよ。

またお待ちしています☆

本日もお疲れ様でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る