ブログ

【マズルカ】延長決定!

こんにちは、あかねです。
いつもレッスンご参加ありがとうございます。

あっという間に8月が終わってしまいましたね。
【マズルカ】もこれでおしまい…と思いきや!
「9月もやりたい!」という生徒さんからのリクエストにお応えして延長が決まりました。多くの生徒さんにマズルカって楽しい、また踊りたい!と感じていただけてとても嬉しく思います。この取り組みを始めたねらいのひとつでもあったので、私の思いを受け取ってくださりありがとうございます!
生徒さんの中には、お家でマズルカの動画を見て予習してきました~!という方までいらっしゃいました。(感激の涙です..!)
今回の機会に感謝して今後も多くの生徒さんに楽しんでいただければ幸いです(^^)

9月はステップの習得や振り付けを進め、さらに上半身の使い方のポイントをおさえながら様々なパ(バレエの動き)を取り入れていきます。
ただ楽しむだけでなく、2つ目のねらい「普段のレッスンで練習しているパ(バレエの動き)を作品(振り付け)の中で実践してみる」を重視していきます。
初めての方に予習になるよういくつかご紹介しますね。

<バランセ>
左右の脚で交互にドゥミプリエとドゥミポアントを繰り返す3拍子のパです。
マズルカも3拍子の音楽なのでとても動きやすいと思います。
ここで大切にして欲しいのは上半身の動きです。左右の方が縦に並ぶくらいウエストを大きくひねります。普段のレッスンではやりすぎと思うくらいがベストです。

<トンベ、パドブレ>
これはトンベとパドブレがつながった動きで、ピルエットと合わせて練習していることが多いと思います。(振り付けに中にピルエットも入っています!)
音楽をよく聴いてトンベのプリエを大切にすることがポイントです。

9月もレッスンを楽しみながら頑張っていきましょう。
皆さまのご参加をお待ちしています(^^)

あかね

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る