ブログ

連休明けのバレエレッスンの受け方

こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、普段の生活リズムに戻りつつありますね。

今日のレッスンでも、連休中はひとまずバレエもお休み、久々に身体を動かしたという生徒さんがいらっしゃいました。

たった一週間お休みしただけなのに、身体の感覚はなかなかすぐには戻らないようです。(ですから筋肉痛もおきますよね。)

でも私は、改めて身体の引き上げやターンアウト(脚の外旋)について考え、感じる良い機会だと思います!

また、それまで注意されてきたことを一回リセットしてみるのも、一つの方法かもしれません。

そうすると意外に前よりもキレイできた!ということもあるのです。

やりすぎると良く分からなくなってしまうのと同じ、頭で考えすぎず、ふっと力を抜いてみましょう。

と思った、連休明けの今日でした!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る