ブログ

実は!バレエフェスのCATSに出演します!by まりか

こんにちは!講師のまりかです!

突然ですが

私は9月21日のバレエフェスでRENA先生の作品

CATS」に参加させていただきます!

ミュージカルが大好きでよく母と観に行くのですが、今回のバレエフェスでCATSのダンスナンバーを発表するというお話を聞いて6月からのレッスンに参加していました!

バレエ以外のダンスはほぼ未経験だったので初めての動きに戸惑ったり、振り付けを覚えるのにも人一倍時間が掛かったり…そうこうしている間に、いつの間にか8月になり本番まであと1ヶ月になっていました。

レッスンが始まったばかりの頃は「振り付け忘れないか不安だな…」と思っていたのですが何度も練習をするうちに振り付けが体に染み付き、手の運びや顔の付け方など細かい部分にも気を配れるように!
大人になってから自分の成長を実感する

機会はあまりないので

一人こっそりと自分に感動してしまいました 🙂 (笑)

講師のRENA先生は動きの意味や体の使い方をとても丁寧に説明してくださるのでただ振り付けをなぞるだけでなく、CATSの物語や猫達の動きを意識しながら踊ることができてとても楽しいです

練習を重ねていく中で周りの生徒さんとお話する機会もたくさんあり、とても和気あいあいとしたいい雰囲気のレッスンで毎回90分があっという間に過ぎてしまいます。

フェスの本番はメイクや衣装をCATSそっくりに再現する予定で、既に私も白い全身タイツと赤いウィッグを購入してどうやってCATSらしい衣装に仕上げていくか奮闘中です。

それでは9月21日のバレエフェス、ご都合の合う方は是非いらしてください!

 

 

#大人バレエ発表会#バレゾナンス#ballet #ballesonance まりか

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る