ブログ

newトレーニング!その2

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

6/15(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

梅雨も本番!雨のおかげで気温が下がって過ごしやすい今日この頃。

沖縄の方はもうそろそろ梅雨明けしてしまうそうで..全国的に水不足が不安ですね~

個人的に雨はあまり好きではないですが、久々に聞く雨の音はなんだか心地よくてリラックスします。

ひんやりと涼しい風も気持ちがいいです(^^)

 

6月も折り返し地点の本日。

レッスンは少しゆっくりペースで。

それでも新しい動きを取り入れながら、90分みっちりのトレーニングでした。

湿度が高く、皆さん汗をたくさんかきながら頑張っていました!

 

今回のブログは、先週の新しいトレーニングメニューからもうひとつご紹介。

バーレッスンで【あし振り】

片手でバーにつかまり脚を大きく振って股関節をよく動かします。

まずは前後に。無理をし過ぎず、脚を振り子にしたイメージで片脚ずつ大きくゆったり動かしていきましょう。

外側に脚が広がっていかないように、つま先がおへその前、真後ろに来る位置に上げます。

 

前後に動かしたあとは、両手でバーにつかまって横(外側へ、内側へ)に振ります。

外側へ振る時は、お尻が後ろに出て来ないようにお尻とお腹を締めましょう。

内側へ振る時は、ウエストをひねる意識でやってみてください。

ポイントはひざを高く上げることです。

ひざは曲がったままでも伸ばしたままでもかまいません。

 

無理をせずまずは低いところで脚を振ってみましょう。

慣れてきたらだんだんと高さをあげて。

お家でテレビを見ながらテーブルにつかまって行なうのもいいかもしれないですね。

 

来週も皆さまのご参加をお待ちしています☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る