ブログ

寒い冬こそコアトレで汗をかきましょう!!

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

こんにちは!2月からコアトレ&バーのクラスを担当させていただきます、あかねです!

バレエダンサーのようなしなやかな筋肉とスラッとした姿勢を手に入れたい方にオススメなクラスです。

1時間半ただひたすら筋トレをするのではなく、ストレッチとコアトレーニングをバランスよく行っていきます。

ですのでバレエ経験のある方はもちろん、普段全く運動をしない方でも安心してご受講頂けます。

「ちょっとつらいけど来週も頑張りたい!」と感じていけるように楽しく丁寧にレッスンを進めて行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

このブログではレッスン内容に加えて、レッスンではお伝えしきれなかった筋肉の話やエクササイズのポイントなどについて書いていく予定です。

受講いただいたレッスンを思い返しながら読んでいただけると嬉しいです(^^)

 

さて今回は2月最初のブログということで、基本的なレッスンの流れをご紹介します。

このクラスをまだ受けたことがなくレッスンについていけるか不安な方もこれを読めば安心!

1、マットに座ってストレッチ

・トレーニングを始める前に一度全身をゆるめます。

・顔の筋肉(表情筋)をはじめ上半身、下半身をほぐします。

・呼吸の練習や体の歪みを整えます。

 

2、ゴムバンドを使って足裏強化エクササイズ

・足首や膝下の筋肉を重点的にストレッチします。

・普段あまり意識されない足裏を刺激します。

 

3、いよいよコアトレ!

・音楽に合わせて進めていきます。

・腹横筋(お腹の奥の筋肉)や内腿、お尻など様々な筋肉をトレーニングします。

 

4、バーレッスン

・バレエのレッスンで使用するバーでエクササイズ。

・バレエ未経験の方でもできるよう簡単なメニューですが、かなり効きます!

 

寒い冬こそ汗をかいて強い体を作りましょう(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る