ブログ

グランプリエ コンフォタブルバレエクラス

皆さんこんにちは。
講師の由梨です。

もう10月も終わってしまいますね。

今日はグランプリエについて少しだけお話していきますね!

グランプリエはお尻を下に下げていくのでどうしてもお尻が後ろに引きやすく
なってしまうと思います。
最初はどうしたらいいのかやり方がよく分からないかもしれません。
一見簡単そうに見えますがきちんとやるには大変な動きですよね。

イメージとしては、狭い壁に挟まれてやるイメージを持ってみてください。

そして、一番下までしゃがみこまないことです。

いつでも上に戻ってこれる所でストップしてほしいです。
骨盤を真っ直ぐ下に、大事に運んであげてください。
エレベーターのような感じがよいです!

エレベーターが急にドスンと落ちたら乗っているお客さんがびっくりしますよね?

なので前後に揺らさないように、急降下しないようにしてくださいね!

グランプリエはドゥミプリエをまずしっかり通過しましょう。
そのまま真っ直ぐ下に、
しゃがみこむ前に止めて、
かかとを先に床に付けるようにして戻ってきてください、
帰ってくるときもドゥミプリエを通過してくださいね!
そこでお膝伸ばして戻ってきてください。

かかとを上げてしゃがみこむことが目的ではありません、
そこだけしっかり記憶してくださいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る