ブログ

1回転は気楽に振り返るだけ  品川スタジオ(日)17:50入門Aクラス

 

引き続きピルエットのことを少し書いていきますね!!

 

今回のレッスンでは、ピルエットの細分化の練習してみました。

よくやる、あれです。

4分の1、2分の1、1回転です。

オーソドックスな練習方法ですね。

でもピルエットはこの練習がとても大切です。

回れなくなってしまったら、まずこの練習に戻ることをおすすめします。

 

特におすすめなのが半回転ずつです。

半回転でとまろうと思うと、意外と難しいと思います。

正面でプレパレーションして、顔だけを正面に残し、真横でルルヴェパッセに立ち上がるイメージです。

で、顔を戻してきて、半回転完成!です。

後ろをめがけて立つのではなく、まず横で完成形をつくりましょう

これはシングルピルエットも同じです。

 

半回転の練習でコツを掴んできたら、その立つだけ、の感覚をなくさないまま

ピルエットを回ってみてください。

いつもより力をいれずに回れていませんか?

 

どの先生も言うことですが、ピルエットはバランスがいちばん大切です。

ここなしでは回ることは絶対出来ません。

まずはルルヴェでしっかり立ち上がること!

これは忘れないでください!!1回や2回なら力なんて入れなくても楽に回れます!!

もちろんそのためには練習は必要不可欠です。

私たちも最初から力を抜いて回れたわけではありません、

失敗したり転んだりして習得していったものです^^

諦めずに頑張りましょうね!!

 

由梨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る