ブログ

6月のレッスン内容のご紹介

こんにちは、講師のmarikoです。

いつもレッスンにご参加いただきありがとうございます!

私は月曜日、品川高輪台教室

11:00~12:25プレコンフォダブルバレエ

12:30~13:55入門A

14:15~15:15ポアントビギナーズクラス を担当させていただいています。

 

プレコンフォダブルのクラスではずっとパドブレからのピルエットを練習しています。

手の通り道やピルエット後のポーズの形など1つ1つ分解して細かく説明してやってきました。

初めは難しい!と混乱していた方も、今では音楽に合わせて何度も続けて出来るようになりました!

そこで6月はパドブレの部分の手を変えたり、トンベパドブレに変えたりしてアンシェルマンの幅を広げていきたいと思っています。

動きが複雑になるほどタイミングや通り道が難しくなりますが、6月も細かく丁寧にやっていきますのでご安心ください♪

入門Aのクラスではアレグロに挑戦しようと考えています。

今までシャンジュマン、アッサンブレを重点的に練習してきて、跳ぶときに大切な足の裏の使い方やプリエのやり方、床を押すタイミングなどが皆さんとてもよくなってきました。

ですので、単発的な動きだけではなく少し振りを付けてやっていけたら、と思います!

 

どちらのクラスも今まで通り、ゆっくり丁寧に進めますので私のクラスが初めての方も大大大歓迎です!

レッスンでお待ちしています♪

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る