ブログ

3月のクラスについて

こんにちは!講師のmarikoです。

暖かい日が増えてだんだん増えてきて嬉しいですね♪

と同時に花粉症に悩む季節になってきました。。私は本当に重症なので何か良い対処方法などあれば、皆さんぜひ教えてください!

 

品川高輪台教室の月曜日11:00~プレコンフォダブルバレエのクラスでは毎回「バレエの歩く、走る」の練習をしています。

皆さん、レッスンを重ねるごとに綺麗に、ステキに出来るようになっていてとても嬉しいです!

つま先から床につく、後ろに足をけらない、などバレエならではの決まりを1から説明します。

3月は手のかたちを変えてみたり、どうしたらもっとのびやかに見えるようになるかなどを一緒に研究していきましょう☆

 

また、12:30~の入門Aでは、ピケターンの練習を引き続き頑張っています。

目が回らなくなってきた!手の仕組みが分かった!などの声が多く嬉しいです!

練習をしていく中で、左回りより右回りのほうが顔がつけづらい、、パッセが上がりにくい、、など自分の身体の発見や疑問が出てきます。

3月のレッスンでは、それを活かし、バーレッスンの前のストレッチに新しいストレッチ方法を組み込んだり、バーレッスンで改めてかたちを確認したりしていきたいと思っています☆

もっともっときれいに滑らかに回れるようにしていきましょう!

 

どちらのクラスも初めての方でも安心して受けられるように、振り付けや説明も繰り返しお伝えしてレッスンしています!

皆様のご参加お待ちしています!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る