ブログ

木曜日:入門Aクラスのご紹介♪

こんにちは!品川スタジオで木曜日18:20〜 入門Aクラス担当のRenaです。
だんだん寒くなってまいりました(>.<)身体が動きにくくなるこの季節、こまめにストレッチして、けがをしないように気をつけないといけないですね。

動くときにはしっかり呼吸することが大事です。バランスをとるときに思わず息を止めてしまっていませんか?
息を止めると、身体に流れるエネルギーもストップして、より動きにくい身体になってしまいます。バランスをとる=動かない、ではありません。私のイメージでは、自分を中心に放射状に、エネルギーを均等に、穏やかに、引っ張り続けています。決して息をひそめて止まっているわけではないのです。そして、そのエネルギーのイメージと、呼吸をつなげて考えています。
バーレッスンをするとき、動きの順番をおぼえるので精いっぱいな気持ちもわかりますが、同時に呼吸を上手に使うことも練習できるとよいですね!

入門Aクラスでは、動きをなるべくシンプルにして、息をいつ吸っていつ吐くか、どう吸ってどう吐くかをお伝えし、実践しながらレッスンをしています。
呼吸が上手に使えると、より引き上げ安くなり、きちんと酸素を身体にいれることで身体も動かしやすくなり、バランスもとりやすくなり、いいことづくしです。

ぜひ、呼吸を意識して、レッスンしてみてくださいね☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る