ブログ

グランワルツの流れが見えてきました!

こんにちは、講師のフユコです!

梅雨らしいお天気になってきました。

湿気が多くて体もベタベタになりますが、バレエの綺麗なレッスン曲でリフレッシュしていきましょう☆

 

さて今日は6月最後の火曜レッスン。

入門Aのグランワルツは先週右をやったので、今週は左バージョンです。

ステップはたくさん練習してきたのでだいぶ体に入ってきました!

流れるような一連のステップが見えてきましたよ。

手も同時に動かすとなかなか難しいのですが、手脚をバラバラに考えてしまうと余計に混乱しますので、

体全部を一緒に動かして何度も何度も繰り返すのが、一番の近道かなと思います。

 

最初はできなくて当たり前!みんなゼロから始まりました。

でもコツコツ続けていけば、いつか必ず体が自然に動くようになります。

これからも「トンベ、パドブレ、グリッサード」はちょこちょこ取り入れていきますので、

諦めずにたくさん練習していきましょうね(^^)

 

次回からまた新しいプログラムで進めていきます。

ぜひお待ちしています!

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る