ブログ

アラベスクのコツとは?

こんにちは、講師のフユコです!

大学生の皆さんが春休みに入り、日中のクラスでもちらほら見かけるようになりました。

私も気分だけでも春を味わいたいと思う今日この頃です♪

 

さて先週から2月の新しいメニューでレッスンしております。

今月の入門Aは「アラベスク強化月間」です!

生徒さんの要望で「アダジオでのアラベスクをきれいにできるようになりたい」というのがありましたので、さっそく実行です☆

このポーズ、とっても難しいですよね。

体の真後ろに上げるのも、上半身のフォームも。。。

 

まずは高く上げようとせず45度でもいいので、正しい体の使い方を覚えましょう。

キーワードは「肩」「背中」そして「骨盤」です。

さて一体どういうことか?

 

クラスでお伝えしますね☆

ぜひお待ちしております(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る