ブログ

ルティレポジションおさらい!

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

6/1(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

気が付けば5月があっという間に終わり、今日から6月がスタートです!!

2016年ももうすぐ半分ですね~

月日が経つのが本当に早いですね~

時間の流れに置いて行かれないように、やるべきこと・やりたいことはすぐに始めよう!!と感じる今日この頃です。

 

さて今日は比較的すごしやすい1日ですね。

レッスン中も換気扇だけでクーラーの出番はありませんでした。

動きやすいときにどんどん動いて、夏に向けて夏バテしない強い体をつくっていきましょう!

 

今回のブログはレッスン後半のバーレッスンからひとつご紹介。

以前お伝えした【ルティレのポジション練習】のレベルアップバージョンです。

まずは【ルティレ】の復習。

片足のつま先をもう一方のひざに付けたポジションをいいます。

このポジションの注意点は

1、つま先・足首を伸ばしきること。(ポアントにする)

2、両膝をできる限り外側に向けること。(ターンアウトする)

 

今まではこのルティレ練習を1番ポジション(両足のかかとをつけてつま先を外側に向ける)からやっていましたが、今日はレベルを上げて5番ポジション(つま先を外側に向けたままつま先とかかとをつける)でやってみました。

1番ポジションに比べ5番ポジションは両脚の内ももを意識してクロスしなければいけません。

 

ポイントは軸足です。

ルティレから5番ポジションに戻すときに軸足のひざが緩みやすくなるので、軸足を床に突き刺すようなイメージで強く立ちましょう。

上半身は長く上に向かって引っ張り続けましょう。

 

来週も皆さまのご参加お待ちしています。

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る