ブログ

体を大きくゆったり使いましょう!

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

5/11(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

ゴールデンウィークが終わり、そろそろ梅雨の季節になりますね。

今日も朝から雨が降っていて、気温・湿度が高くジメジメ。

そんな時は体を動かして、頭も体も心もスッキリさせてはいかがでしょうか?

動いたときはしっかり水分を取って下さいね。

まだ真夏ほど気温は高くないですが、熱中症に気をつけましょう。

 

今日のレッスンも、皆さん汗をたっぷりかきながらハードなレッスンに最後までついてきて下さいました。

長くこのクラスを続けている方はトレーニングにも慣れて動きも見違えるほどキレイになっています!

本日初めて受講した方も、普段使わない筋肉を使ってちょっとつらい..とつぶやきつつも、楽しみながらトレーニングできたようです(^^)

このクラスは同じメニューを続けているので、最初はうまく出来なくでも大丈夫!

楽しみながら少しずつ慣れていきましょう。

 

本日は【ポール・ド・ブラ】についてです。

ポール・ド・ブラは「腕の運び」という意味があります。

片手でバーに掴まって腕、上半身を大きくゆったりと動かして伸ばしていきましょう。

まずは前へ。ひざを伸ばした状態のままおでこを脚に近づけるように前屈します。

次に横。掴まっているバーのほうへ体を倒し、反対側の脇をストレッチしましょう。

最後に後ろへ。バーと反対側に顔を向けて後ろに反ります。

腰に負担をかけないよう、腰からではなく肩甲骨の下から反るように意識してみてください。

これを右左行います。余裕がある人はドゥミポアント(かかとを上げたつま先立ちの状態)でやってみましょう。

さらに内腿が刺激されます!

 

ポイントは呼吸です。どのような動きをする際も、まずは息を吸って吐きながら動きましょう。

来週も皆さまの参加をお待ちしています☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る