ブログ

連休真っ只中!本日のレッスン

こんにちは、講師のフユコです!

大型10連休真っ只中の方もそうでない方も、春の気候を満喫していますか?

今日のお昼間の品川は、やはりお休みの方が多いようで、いつもは来られない方々が集まりました(^^)

祝日のときは必ず来てくださる方も♪

嬉しいですね!

 

今月の入門Aは、アダジオをバーで行います。

センターアダジオはどうしても体の芯がブレやすくなりますので、今のうちに体の正しいポジションを身につけて下さいね。

 

入門Bはピルエットやルルベバランスなどが多く入ってきますが、大事なのはやはり体の芯をイメージすること。

絶対に曲がらない一本の芯が自分の体の真ん中を通っていて、どんなときもそれが真上に向かって伸びています。

これをイメージしたり、違う方向へ向かわないように意識することで、キープ力がついたりきれいに回れるようになったりします。

ただ体だけ動かしていてもダメなのです。

どんどんイメージしていきましょう(^^)

 

そしてポワントクラス。

めでたく今日ポワントデビューされた方がいらっしゃいました☆

バレエシューズでは感じたことのない、更なる引き上げを体験。

これからどんどん足の裏も強化されていくことでしょう!

またじっくりゆっくりレッスンしていきましょうね。

 

それでは皆さま、よい休日を~♪

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る