ブログ

全身でジャンプ!

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

4/27(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

今日も暖かく気持ちのいい一日ですね。

予報では夜雨が降るそうですが….

気が付けばあっという間に4月も終わりに近づき、いよいよゴールデンウィークです!

うまく有給休暇がとれれば10連休!という方もいらっしゃるようで、うらやましく思います。

ちなみに、ゴールデンウィーク真っ只中の来週5/4(水)もコアトレ&バークラスは通常通り開講いたします!

ぜひご参加ください(^^)/

 

4月最後のレッスンだった本日は初めて受講される方が多くいらっしゃったため、いつもよりのんびり丁寧に解説を入れながら進めていきました。

このトレーニングでは○○を鍛えたいので○○を意識してやってみましょう!などと、いつも以上に細かくお伝えできたかなと思います。

 

さて今回のブログでは先週に引き続いて、クラスの後半で行なっているバーレッスンメニューのご紹介です。

コアトレ&バークラスではクラシックバレエで使われるバーを使用してバーレッスンを取り入れています。

バレエを取り入れることで体幹の強化はもちろん、姿勢改善や柔軟性の向上にも繋がります。

 

本日は【ジャンプ】について。

コアトレ&バークラスのジャンプはただジャンプするのではありません!

姿勢も意識しながら全身を使ってのジャンプです。

まず一番大切なのはジャンプの踏み切りと着地の【プリエ】です。

(プリエについては先週のブログをご覧下さい。)

ひざを柔らかく使うだけでなく、股関節・膝・足首この3つの関節を意識しましょう。

そして、腹筋背筋を使って体幹を強く保ち、キレイな姿勢をキープすることがポイントです。

 

余裕がある方は、空中でつま先・ひざをまっすぐに伸ばしてみてください。

バレエの華麗なジャンプへとつながっていきます!

 

来週5/4(水)も皆さまの参加をお待ちしています☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る