ブログ

ながらコアトレ☆その3

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

4/13(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

皆さまはお花見をしましたでしょうか?

満開の桜を見ながら、お友達と楽しくおしゃべりしながら、おいしいものを食べたり飲んだり。

とても楽しく幸せな時間ですよね。

そのキレイな桜も先週末の強風で、一気に散ってしまいましたが…

桜が風に舞う景色もとっても素敵でした!!

 

さて今回のブログは、皆さまお待ちかね!!(?)

【ながらコアトレ】第二弾です。

掃除をし「ながら」…テレビを見「ながら」…

主婦の方必見!!家事をしながらできるコアトレをご紹介します。

 

その1「掃除機をかけながら片脚バランス」

毎日のように行なう掃除に飽きてしまった方。

そんな方はぜひコアトレを取り入れて掃除を楽しい時間にしてしまいましょう。

やりかた:まずは片脚を後ろに上げて片脚でバランスをとります。

慣れてきたらゆっくりとひざを曲げて、伸ばします。

掃除機の進みに合わせて前進しながら左右交互に繰り返してみて下さい。

 

その2「テレビを見ながら脚上げ」

家事や趣味の時間以外は、意外とだらだら長時間テレビを見てしまってはいませんか?

そのもったいない時間をほんの少し【ながらコアトレ】にかえてみましょう。

やりかた:イスに座り、背中をまっすぐにきれいな姿勢をつくります。

お腹を薄く・ウエストを細くするように引き締めたら、片脚を空中に上げてひざを伸ばします。

その時かかとを前に押し出すようにひざの裏を伸ばしましょう。

余裕があればその脚を上下に動かしてみましょう。

必ず右・左同じ回数行なってください。

 

来週もがんばっていきましょう☆

皆さまの参加をお待ちしています(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る