ブログ

コアトレ【ひじ立て一直線キープ】応用編

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

3/30(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

本日は3月ラストのレッスンでした。

皆さんが毎週少しずつレベルアップしているのがよく分かります!

特にドゥミポアント(かかとを上げた背伸びの状態)でのバランスが良くなってきましたね。

いつも私がレッスン中に言っているように、「内もも・お尻・お腹・背中・二の腕・脇腹の筋肉を使って全身でバランスをとる」ことがだんだんと意識できてきたようです。

特に今日は下半身(内もも・お尻)の引き締め・引き上げがとても良かったです(^^)

最近では片足でのバランスにもチャレンジしています。

「全然できない~」と言いながらも積極的に取り組んで下さる姿がとても嬉しいです。

この調子で4月も焦らず地道に続けていきましょう!

 

さて今回ご紹介するのは先週お伝えした「ひじ立て一直線キープ」の応用編です。

ひじ立てキープはコツを覚えて練習すれば楽に出来るようになるので、どんどんレベルを上げていきたいと思っています!

 

まずは基本のやり方のおさらい:うつぶせになり肩の真下に両肘を置き、両脚の間を骨盤の幅に合わせてつま先を立てます。

お尻を軽く締めながらお腹に力を入れて体を持ち上げ、両肘で体を支えます。

首の後ろからかかとまでが一直線になるようにキープしましょう。

 

応用編レベル1:片脚を少し浮かせる(右左それぞれ行なう)

→ 上げたほうの脚も一直線を保ちましょう。

レベル2:片腕を少し浮かせる(右左それぞれ行なう)

→ 指先を遠くに引っ張るイメージで。

レベル3:片脚、片腕を同時に上げる

→ 対角線になるように右脚・左腕 / 左脚・右腕それぞれ行ないましょう。

 

自分のレベル・到達度に合わせて無理なく挑戦してみて下さい(^^)

来月も皆さまのご参加をお待ちしています!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る