ブログ

ながらコアトレ☆その2

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

3/16(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

気がつけば3月も半ばを過ぎました。

ここ数日気温が上がってきましたね!

春がすぐそこまで近づいています~

来週あたりから桜が咲き始めるようです(^^)

 

さて今回も先週に引き続いて「ながらコアトレ」をご紹介します。

第二回目は【通勤時間にできるトレーニング】です。

人によっては意外と長い通勤時間。

「ながらコアトレ」で時間を有効に使っていきましょう。

 

その1「階段でウエスト細く!お腹を刺激!」

電車を利用する方はもちろん、バスに乗るときの小さなステップ、お勤めしていない方はお家の階段で簡単に腹筋トレーニングができるのです。

以前からこのブログでもお伝えしている、お腹をへこますドローイン。

これを階段の上る際に意識して、お腹を薄く・ウエストを細くするイメージで行なってみましょう。

さらにひざをいつもより少しだけ高く持ち上げてみてください。

お腹はもちろん脚の筋肉も刺激され、良いトレーニングになります。

 

その2「ふくらはぎキュキュっとかかと上げ」

かかとの上げ下げでふくらはぎを刺激するとこで、リンパの流れを促しむくみの改善に繋がります。

まずは立った姿勢で基本のドローイン。

背すじをまっすぐに伸ばした状態をキープしながらかかとを上げたり下げたり。

これをひたすら繰り返すだけです!とっても簡単!

ポイントはお尻を締めて、両脚の内ももを引き寄せておくように意識することです。

 

例えば通勤時間中の車内。「あ~残念、座れなかった…」と落ち込むその前に、「よし!コアトレだ!」とポジティブに気持ちを切り替えてください!

電車やバスの待ち時間、信号待ちの少しの合い間、いつ・どこにいてもトレーニングです。

 

来週もがんばっていきましょう☆

皆さまの参加をお待ちしています(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る