ブログ

カラーと心の関係

こんにちは、フユコです!

今日は1日中冷たい雨で寒かったですねー(><)

そんな中レッスンに来て下さった皆さん、ありがとうございました!

週末開花予想が出ていますが…ほんとに咲くんでしょうか?

春が待ち遠しいですね♪

 

春になると少し開放的な気分になりませんか?

その理由の一つに「色」が関わっていると思っています。

季節によって身につけるものの色が変わりますよね。

冬は黒やブラウン、グレーが多くなりがちですが、春はピンクやオレンジ、イエロー、グリーンなどとてもカラフルになります。

心って身につける色に左右されるんですよ!

逆に言えば、その時の心の状態が、選ぶ色を決めるのです。

 

バレエのレッスン時にオススメしたいのは、赤いレッグウォーマーやパープルのウェア。

赤は体を温めたり地に足をつかせる効果があります。

もしかしたらバランス力がアップするかも!?

そしてパープルは芸術性を高める色です。

ですので私も振付を考えるときなどは、あえてパープルを身につけたりします。

 

パステルカラーはそれだけで心が軽くなること間違いなしです♪

ぜひ色んなカラーを楽しんでみて下さいね(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る