ブログ

ながらコアトレ☆その1

【コアトレ&バー】毎週水曜日 品川スタジオ 13:50~15:20(90分)

3/9(水) コアトレ&バークラスお疲れ様でした!

 

今日は昨日より気温が10℃も低く、雨も降っていて寒い一日ですね..

春が恋しくなります~。

気温の寒暖差が激しいこの時期は、体調を崩しやすかったり昔の怪我や傷が痛んだりすることがよくあります。

生活の仕方を今一度見直し、正しく体調管理を行っていきましょう。

 

さて今回は、いつものトレーニング紹介と内容を少し変えて「ながらコアトレ」をご紹介します。

私のコアトレ&バーのレッスンは週に1回しかありません。

週に1回90分しっかりがんばっても体はすぐに忘れてしまうのです。

効率よく体を鍛えていくにはレッスンに通うだけでなく、毎日お家でもトレーニングを続けていくことが大切になってきます。

 

「一人だとなかなか続かない…」「忙しくて時間がない…」という方にオススメしたいのが「ながらコアトレ」です!!

これを覚えておけばいつ・どこにいてもトレーニングをすることができます。

 

第一回目の今回は【仕事中にもできる座ったままトレーニング】です。

その1「くびれをつくろうドローイン」

以前からこのブログでもお伝えしている、お腹をへこますドローインです。

呼吸は自然に続けながらお腹を薄く・ウエストを細くし続けましょう。

最初は呼吸に合わせて行い、だんだんと慣れてきたら5分、10分と時間を長くしてみてください。

 

その2「脚もほっそりかかと上げ」

両足を床に付けて座った状態から(バレエでいうアテール)

→ かかとを上げる(足の指を曲げて、足首・足の甲を伸ばすイメージ。バレエでいうドゥミポアント)

→ さらにかかとを上げる(足の指まで伸ばし、指先だけが床に触れている状態。バレエでいうポアント)

→ 指を曲げる(ドゥミポアント)

→ かかとを下ろす(アテール)

 

どちらのトレーニングも背中を伸ばし、きれいな姿勢で行なってください。

 

次回は【通勤時間にできるトレーニング】をご紹介します!

どうぞお楽しみに(^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る