ブログ

花粉症軽減のために気をつけること

こんにちは、フユコです!

 

先週までナゾの咳に悩まされておりましたが、すっかり元気になりました(^^)

 

きっと乾燥や花粉のせいですね…皆さんも気をつけてください!

 

前回、花粉症軽減策として適度な運動をオススメしました。

 

今日は花粉症を悪化させるNG習慣をご紹介します。

 

1.睡眠不足

免疫やホルモンバランスが崩れやすくなります。

 

2.ストレスの溜め込み

自律神経を狂わせます。

 

3.お酒の飲みすぎ

アルコールは血管を拡張させてしまい、鼻づまりや目の充血を引き起こすおそれがあります。

 

4.喫煙

鼻の粘膜を直接刺激し、鼻づまりの原因になります。

 

お医者さんの薬も必要になってくると思いますが、自分でできることもやっていきましょう(^^)

 

もちろんバレエやヨガで体を動かして、心身ともにリフレッシュすることも大事ですよー!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る