ブログ

ポワントでいろんな感覚を掴みましょう

こんにちは、再びフユコです。

さて今日は2月最後のレッスンということで、これまでの動きにプラスα!

Aクラスのバーでもアームスを付けてタンジュやデベロッペをしてみました。

アームスをつけると脚が動かなくなりがちですが、皆さんスムーズに連動できましたね!

 

そして今日は入門Bを受けた方全員が、ポワントクラスまで受講されました☆

トウシューズを履くのが今日で2回目という方から、○年という方まで様々ですが、

引き上げの感覚や、内腿を意識してルルベする感覚、バランス感覚など、

バレエシューズでは感じづらい体の感覚が得られます。

 

ポワントで、一発で片足に乗って立つのは難しいですが、今日お伝えしたように、

ただの体重移動とは考えずに、少し上から乗るイメージを持つと良いかと思います☆

言葉で説明するのは難しいですね(^^;)

身をもって感覚を掴んでいくのが一番!

来週もお待ちしています(^^)

お疲れ様でした!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る