ブログ

話したもん勝ち、やったもん勝ち

こんにちは、講師のフユコです。

今朝スタジオに向かう途中、先生に連れられておでかけする幼稚園生たちに遭遇しました。

どこへ何をしに行ったんでしょう♪

日中は日差しが温かいので、行楽にはぴったりですね。

インターナショナルスクールなんでしょうか、外国人の先生が引率していました。

子供たちの会話にも英語がちらほら聞こえてきて、小さいうちから英語に触れられて羨ましいなーと思いました。

日本の英語教育は文法重視ですので、なかなかコミュニケーション力が育ちません。

私がアメリカに住んで実感したのは、積極的に会話したもん勝ちなんだということ。

何事も実践あるのみ。

バレエも一緒!

できないと思ってもやってみる!!

少々無理やりですが…本当のことです(^^)

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る