ブログ

入門Aクラスのご紹介

皆様こんにちは!!バレエ講師のひとみです。
今回は、私が普段行っている入門Aクラスについて
ご紹介したいと思います!

入門Aでは、片手でバーにつかまり、
体幹を意識しつつ基本的な動きを練習しています。
両手バーのときには出てこない「顔の付け方」や「腕の動かし方」、センターでは「ピルエット」「アレグロ(ジャンプ)」などを取り入れています。

特にピルエットは、初めて挑戦する方や苦手にしている方が多いので、パッセのバランス、まわるときの顔の付け方、腕の使い方、軸の作り方、立つタイミングなどを細かくみていきます。
まずは1回転が綺麗に回れるようにクラスを進めています。

アレグロでは、アッサンブレやグリッサードなどを組み合わせています。ジャンプでとても大切な「プリエの使い方」や「上体の引き上げ」を重点的にみていきますので、アレグロが苦手な方も少しずつコツをつかんでいただけたらと思います。

今までコンフォタブルバレエしか受けたことがない方も、ぜひ入門Aクラスに挑戦してみてください!!
またバレエの世界が広がり、楽しさがまた増えていきますよ^ ^

996083

私が担当させていただいている入門Aクラスは
★品川スタジオ★
・月曜日12:10〜13:35

★桜木町スタジオ★
・木曜日14:50〜16:15
・土曜日14:35〜16:00、18:10〜19:35
(土曜日の入門Aクラスは、2クラスともセンターレッスンから振り付け練習をしています。6月中は葦笛の踊りです。7月からはまた新しい踊りとなります。)

是非、お気軽に各スタジオへお越しください^ ^
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る